まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

ALWAYS三丁目の夕日'64

や~~~っと観れました(*´ー`*)

もう~~~あったかくてあったかくて、胸がぎゅ~ってなってじゅわ~~ってなって、涙がぼろぼろぼろぼろ・・・。

 

ひとはみ~~んな、ひとりじゃ生きてけないんですね。

自分は誰かのおかげでここまでこれた、っておもってても、そのだれか、も、そのひとのおかげでここまでこれた、って思っていたりして。

ぜったいぜったい、自分も誰かも、知らないところで誰かの支えになってたりするんだと思います。

 

ほんとに、すごい繋がりのなかで人と人は生きているし、なんて素敵な世の中というか、関係性のなかで生きているんだろう・・・と感動します。

 

家族ってまさにそうかもしれないです。

ふだんはあまり言葉にしないし、ときには反対のことを言っちゃうときもあるかもしれないけど、なによりも大切な存在で。

 

ALWAYSは出てくる家族がほんとに素敵で、そのなかでも特に鈴木オートの家族がほんっとに昭和!(イメージですが)の家族ってかんじで、とってもとっても見ていて心があったかくなります。

 

娘が若い男とバカンスに行った、って知って家族で大騒ぎして心配して、帰ってきたときに相手の男を殴ったりとか

そういうの、もう今ではあんまりないんじゃないのかなぁって思いました。

家族の繋がりがいまよりも濃かったのかも。交際相手のこともすぐにばれちゃうから紹介せざるをえないし、携帯とかもないし。

でも、そうゆうの、めっちゃくちゃ良いな~~~と思います。

便利な時代に生きてるからこその、ないものねだりですね。笑

 

ネムーンにいくとき、新幹線に乗る前まで家族が見送りにきたりするのも、なんかいいですよね。あったかい。

本当に、結婚ってすっごく不思議で、すっごく素敵なものなんだなぁ、って、みていておもいました(*´ー`*)

 

『この人とずっと一緒にいたい』って思えるのは、幸せなことですね。

 

こどもを産んで育てて、その子が結婚するまでなんてあっという間なのかもなぁ、って思いました。

好きな人といっしょになって、その人とのこどもをつくって、新しい家族をつくっていく、って、みんな当たり前のようにしているけど、ものっっっっすごくスゴイことだと思うんですよ。

 

人間ってやっぱめっちゃくちゃすごいです。

当たり前のように生きているけど、奇跡みたいな人との出会いとか繋がりのおかげでここまでこれていて、愛を与えて受けとっていて。

 

ALWAYSを見て、改めてそんなことを思ってすごくあったかい気持ちになった夜でした。

 

 

にほんブログ村 女子大学生