まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

ショコラマキアート

夏休みは、ぼうっとする時間がふだんの何倍にも増えるので、いろんなことを考えます
(ので、ブログの投稿数も増えます)
 
先日職場で
「さいきんドキドキしてるか?」
という話題があがったのですが
 
とても好きな職員の方が
「わたしはいつもドキドキしていますよ」
と、言っていて
 
大人になっても、こういうことをさっぱり言えるのって、なんだか素敵だなあ、って
 
その方のことは、わたしも含めみんな好きなのですが
ああいう大人になりたいなぁ。
 
尊敬してもしたりない、大人の方達に囲まれてお仕事をさせてもらっているので
ほんとうに、出会えて良かった、と
同時に
わたしも、そう思ってもらいたいな
と、思います
 
 
ほんとうに、大人のひとって素敵。
 
ひとって、歳を重ねるにつれて、その人なりの色がしっかりでてきて、きれいな深みがうまれている気がします。
 
ひとは、歳を重ねるごとに美しくなるのだ、と、本当に感じますね。
 
わたしはまだまだよくも悪くも若いので。
でも、きっと若いのも、素敵なこと。
 
今だからできること、いっぱいあって。
人生のなかで起こる物事のなかには、賞味期限があるものがあると思うのです。
 
酸っぱい味を味わうとしたら、10代の恋、だとか。そんなかんじで。
 
だからいま、賞味期限のあるものを、期限内にきちんと味わえていると感じるとき、とても幸福だなぁとおもいます。
 
 
話がめちゃくちゃズレてしまったけれど、なんだかたくさん書いてすっきりしたので、よいことにします。笑
 
みなさん素敵な土曜の夜を ^^
 
 
f:id:amagurikokko:20150318214108j:plain