まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

長瀞川下り。

昨日のことです(^^)
埼玉県秩父市にある長瀞(ながとろ)へ、川下りにいってきました。



すっごくいいお天気で、16時発の最終の舟にのったので、暑さもほどよいかんじで。
都心から約2時間かけて大自然を味わいにきた甲斐は、ありました。
とってもきもちよかったなぁ~。
ちゃぷちゃぷじゃぶじゃぶ、川の流れの音と、サワサワ風のふく心地よさと。
3kmのコースだったので、あっという間でしたが、楽しかったです。

でも、一緒にいったひとたちで楽しさもかわるのかな。わたしが誘った川下りだったんですけど、友達みんな付き合ってくれて、一緒にいて楽しくて、嬉しかった、よかったなぁ(^^)

川下りがおわったあとは、いままで下ってきたところをのぼって(なんだかすごくアドベンチャーだった)



いい感じの場所をみつけて、川遊びをしました(^^)

今年初の川遊びだったので、すんごい楽しかった~!
水着とか持ってきてなかったので、足しか浸かることができなかったのですが、友達は洋服を濡らしてもぐったりしてて相当笑いました。笑

なんかひたすら青春だったけど、ほんとにほんとに楽しかったですo(^▽^)o

そろそろ陽もおちるころかなというときに川遊びはやめて、ごはんを食べに駅通りへ向かいました。



とってもレトロで素敵な通りでしたよ(^^)
けど、わたしたちがいったころには、すでにお店はほとんど閉められていました笑

途中で味噌こんにゃく?なるものを食べました。甘いお味噌でおいしかったな~

そして、駅付近にあるこれまたとってもレトロで素敵なお店でばんごはんをいただきました。

ででんっ


秩父名物、味噌カツ重です?
も~めちゃめちゃおいしかったな~
好きな人たちとたくさん遊んでおいしいもの食べて笑って、、っていう幸せな時間をあじわいました(^^)

そのあとゆっくり夜の電車にのって帰りました。
電車も駅も、秩父は田舎で、レトロだったなぁ~。自然もたくさんで、癒されました、とっても(^^)

なんだろうな、、
大好きなひとたちと、楽しいことをたくさんできる幸せとか、
一緒にいれる、いてくれるありがたさとか、
出会えた喜びとか
いろんな幸せが、好きなひとといたら溢れてきますね。
楽しい旅でした(^^)♪


さいごに、ドラマモテキの、満島ひかりが田舎の駅に降りたったシーンにそっくりの長瀞駅を、ぱしゃり。