読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

やさしさに包まれたなら

わたしがいま制作にかかわっているラジオ番組で、昨日1分間の自己紹介を話させていただきました。

 

大好きでずっと聴いてたラジオを、まさか自分が話す立場になるなんて。ほんとにほんとに信じらんない。びっくりです。

こんな夢みたいなことってあるのかな!

 

たった1分間なんだけど、公共の電波にわたしの声がのって、それを聴くだれかがいて、っていう奇跡です。ほんとにほんとに貴重で素敵な経験をさせていただきました。

 

こんなことができるなんてほんとにこの企画にたずさわった時には考えもしませんでした。

 

人生はつねに想像のななめうえをいっているとおもう。だからほんとに愛すべきわたしの人生です。

でも、それは偶然なんかじゃなくて、あたしが小さなちいさな一歩をふみだしたから。

チャンスはたくさんころがっていて、そのなかから掴み取って、選んでもらった、大切な機会。

決して偶然だけの産物ではないのです。

 

たくさんの偶然と奇跡と努力に感謝して、わたしは今日も幸せいっぱいです。

 

お母さんに、このラジオのことを話したら、とても喜んでくれました。

来週の放送は正座してきくとまでいっていました。

お母さんの優しさや努力のおかげでわたしはいま生きています。

ほんとうにありがたくてほんとうに幸せなことだとおもいます。

 

いろいろなことをもっともっとがんばろう。今日も元気に生きます!