読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

radio

春休みに入りました。

そしてここ最近いろいろなことをしています。私が今年やりたいことをすでに3つ叶えています。

 

けれどここではラジオの話を。

 

わたし、とあるラジオ局の制作スタッフをインターン(?)という形でやることになりました。

すべて学生で1つのラジオ番組を制作するのです。

小学生のことから大好きなラジオ、まさかこんな素敵な形でラジオにかかわることができるなんて夢にも思っていませんでした。本当に本当に、幸せです。

 

小学生~中学生のころ、ラジオがすきすぎて、将来ラジオDJになろうと思っていたほどでした。

その夢は自然と違う形に変化していきましたが、大学生になってもラジオ制作にかかわりたいという気持ちはなくなりませんでした。でも、どこかで何か一歩踏み出す力もきっかけもなくて。

 

そんなときに、友達に教えてもらったこのお話。ぎりぎりに応募用紙をだし、二次審査の面接にぎりぎりで間に合い、自分の気持ちを精一杯伝えてきました。

 

初めて、勉強以外で勝ち取った合格です。

とってもとっても嬉しいです。

 

去年のいまごろ、受験で勝ち取った合格。

1年経ったいま、また違う形でいただいた合格。

 

そして今、久しぶりにスクールオブロックを聴いています。

大好きなアジカンがゲストです。

きっと何かの縁です。偶然が重なって奇跡になっています。

 

私は本当に幸せです。

いただいたたくさんの幸せを、私も何らかの形で返していきたい。

ラジオを聴いてくださる方に少しでも、幸せを。

 

頑張ります。