まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

AIR JAM 2012Ⅰ

air jam 2012 at miyagi.

 

行ってきました。ボランティアとしてです。

 

前乗りで行ったので、前日は宮城観光をしようと思い、松島へ行ってきました。


momoのブログ

 

とっても綺麗なところでした。

 

でも、松島海岸で、このような張り紙が多数あるのをみました。

 


momoのブログ

 

震災の影響をほとんど受けてない、って聞いていたけれど、やはり影響は何かしらあるものなんですよね。

地盤沈下

初めてそういう土地にいきました。

 

でもそこで、普通に働いている、漁船のおいちゃんたちをみて、彼らには、ここでの生活しかなくて、選択肢がないのか、っておもったらとってもやるせなくなった。

 

その日は、なんだか眠れなくて、3時間ぐらい寝て、朝を迎えました。