まいにちえがお新聞

女子大生の日常のような雑記です。ラジオやってます。神木隆之介くんとウニ丼を食べるのが目下の目標です。→erimomo.com←

生雲丹のプレゼント

2.3年くらい前に、うに丼が食べたすぎて 「うに丼を食べさせてくれる人がいたら付き合うのにな〜」って言ってたんですよ。(馬鹿みたいだけど結構本気で) それから数年経った今、実習中で辛いだろうから、って恋人が私に生雲丹を送ってくれました。 すんごい…

声の往復

ぜんぜん勉強に集中できないので、ちょっと休憩でブログを書いています。。笑 最近、彼とLINEのボイスメッセージでやりとりするのにはまっています。 これめっちゃ良いんですよ(^ω^) 忙しくて電話できないときとかにも、ボイスメッセージがあればいつで…

栃木旅行②

栃木旅行2日目 朝はペンションの朝食をいただきました☺ めちゃくちゃおしゃれで可愛い朝食♡ もちろんお味も美味しかったです! パンはふわふわで、デザートに朝からケーキが出るんです。もう満足満足♡ それで朝ごはんを食べたあと最後にまた露天風呂にざぶ…

栃木旅行①

先日、彼と栃木へ一泊二日で旅行に行ってきました 仕事の都合で彼が連休とれて、私もちょうどお休みが被っていたので、夏休み第二弾!ということで一泊二日でどこか行こうという話になり・・ 当初はB級スポット巡りをしよう!という話をしていて、群馬行く…

夏休み3日目

青森旅行3日目は、フルーツ狩りに行ってきました! 今の季節は、プラム・桃・ブルーベリーが食べられるということで、「森の中の果樹園」さんへ行ってきました。 もうね、ここめっちゃくちゃ良かったですよ!!!!! すーーーっごく広い果樹園で、プラムも…

夏休み2日目

かなり書くのが遅れています…(笑) けど書き残しておきたいので、ひまな授業中にこれを書いています。 青森旅行2日目は、のんびり自然に癒されようツアー ということで、奥入瀬渓流に行ってきました! 朝&お昼は、自宅近くの和食レストランでお寿司とてんぷ…

夏休み 1日目

先日、7月29日~8月2日の間に青森へ行ってきました。 本当は28日金曜日の夜から終電で行く予定だったのですが、29日に先生に誘われた勉強会が入っていまい、断れずに参加することに…。 なので、29日に勉強会が終わったのち、終電で彼のところへ行…

ほとほと

とってもくだらないことで私は怒ったり不貞腐れたりしているのかもしれないけど、これは人と比べられるものではないのでしょうがない。 明日から恋人のところへ行く話をずっと前から2人でしていたのに、いつまでいるかは未定で、それが決まらないまま今日を…

初夏のはじまり。

お久しぶりです。 あっというまに7月に入り、2017年下半期が始まりました・・・。 一日、一週間、一ヶ月があっという間に過ぎていっていて、私はこれらの時間になにかを得て、それを自分のものにできているのだろうか、ただ時間を浪費しているだけになって…

星電話

恋人との長電話が好きだ。 もちろん会って話すに越したことはないが、家でごろごろしながら話したり、勉強したり好きなことしながら長い時間話すのも楽しい。 いきなり電話がかかってくるのも好き。 明日の何時ごろ電話する、という約束をするのも好きだけど…

もうすぐ着くから待っててね

こんばんは。 今日は夕方の3時40分まで寝ていたので、夜になっても全く眠くならずに起きています。 先日、院試合格のお祝いに万年筆をプレゼントしてもらいました。 人生初、万年筆。 ボールペンとは違って、しっかりと丁寧に文字を書いていけるのが心地よく…

飛び出さない日も愛してる

ずっと、ずっと、思い出す人がいる。 このブログでも何回か書いたんじゃないかな。 小山田咲子さんという方。もう亡くなられているけど、定期的に彼女の日記をまとめた本を読んでしまう。 彼女とは地元が同じで、同じ高校、大学出身で、大学5年生まで学部に…

恋のタラレバ

昨夜、大学時代のいつもの4人で集まった。 久しぶり(といっても3カ月ぶり)に会ったが、みんなそれぞれ色恋沙汰の報告を持ち合わせていて、それってこれまであんまりなかったことだから、話が尽きなかった。 女って強くて、女同士が集まれば怖いものなんて…

院試合格

大学院に合格しました! 最初は内部進学だから余裕だよ、という友人の言葉をまるっと信じて「余裕か~」と思っていたけれど、全然そんなことなかった。 後期入試だったから枠も狭いし、合格者も募集人数より少なかった…。内部の人でも落ちてたし。 もしあの…

舐めていた。

私は人の恋心を、舐めていた。 なぜ自分事となるとこんなにも色濃く情緒の振れ幅を細かく覚えているのに、それも時間の経過に伴ってどんどん色が薄くなり、いつしかその感情自体に疑問を抱くようになり、共感できなくなるのだろう。 私は恋心を、自分の心の…

2016年

2016年ももうすぐ終わります。 ただいま、2016年12月31日21時です。 紅白歌合戦を観ながら今年の振り返りをしたいと思います。 2016年は私にとって、うまく一言ではまとめることができない、重くて新しい一年だったように思います。 ずっと心に重い鉛のよう…

2016年ベスト映画

2016年ももうすぐ終わります。 なので、今年のまとめをそろそろやっていこうかと思います。 今年は、たくさん漫画を読み小説も読みたくさん映画をみました。 意識して読むようにしていたので、大学生のなかでいちばん多く触れたと思います。 また、ドラマに…

12月21日

今日は冬らしくないとても暖かい日で、お布団を干しながらのんびりあたたかくて気持ちいそよ風を浴びてだらりとしていた。 自分のなかにある色々なものが溜まりに溜まって、どこかに放出したい。でないと、自分の中のメモリが満杯で何も入ってこない。 映画…

残りわずかな日数を

今日は、大学時代の親友と忘年会でした♡ 生牡蠣・ピザ・ステーキの食べ放題のプランが期間限定で安くなっていたので、前々から予約して行ってきました!! 1年ぶりの生牡蠣食べ放題・・・ 牡蠣食べ放題に伴うノロウィルスの脅威とは - まいにちえがお新聞 …

校内で公開チュー。

昨日、6限の授業に向かうためにエレベーターに乗っていた時のこと。 ちょうどエレベーターを登りきったところに椅子がいくつか置いてあるスペースがあるのですが、そこに男女二人組が並んで座っておりました。 あぁ若いカップルだな、仲良しそうで良いな、と…

わたしと胃腸とバスと。

突然ですが、私はよくお腹を壊します。 ですが、昔はこんなにお腹が弱くはありませんでした。 ここまで弱くなってしまったのは、 多分に加齢に伴う胃の縮小・食事量の変化のなさに加えて 就活時のストレスによる腹痛の慢性化 だと思うんですけれども。 はて…

直線的な行動

声が聞きたいな、と思って電話してくれたり ちょうどラインを開いてるときに返事が来たのでそのまま電話かけちゃったり そういうのよ、現代の恋愛に必要なものは…。 なので嬉しいです♡ 今日やっと待ちわびたこたつ布団が届いて、早速設置してモフモフしてい…

大好きな友達

ひとりで悩んでも答えは出ないし八方ふさがりだったので親友にラインした。 私のことも過去のことも知ってくれてるからすごく的確なアドバイスをくれて、 それでいて私の気持ちにも寄り添ってくれて いろいろ話したらすごく心が軽くなった。 友達ってすごい…

悩めども悩めども

ものすごく好きだと 一緒に幸せになりたいと言われた 好きな理由はもう自分でも分からないけど とにかくずっと好きらしい 理由が分かれば苦労しないと言っていた 泣ける こんなに好きだと言われたのは初めてなのでよくわからない…… でもすごく嬉しいし とて…

夢で降りたり登ったり。

今日は朝から太陽が降り注いでいて、あったかい。いいお天気。 昨夜放送された「逃げるは恥だが役に立つ」第5話がとってもよくて、ずーっとみてる。 昨日初めて作ったもつ煮込みもすっごい美味しくできて、嬉しい。 今日は怖くてヒヤヒヤする夢をたくさん見…

気温差5度の場所

前回あんな投稿をしましたが、 なんだかんだいって家族とばいばいするときは寂しいです。 空港に着きましたが、たくさんの修学旅行生がいてとっても可愛らしかったです。 わたしも引率したいです。笑 たくさん食べ物を持って帰っているので、大事に食べよう…

ないものねだり。

東京にいるときは、ご飯食べたい、実家に帰りたい…と思うのですが いざ実家に帰ってくる(というか地元に帰ってくる)と、やっぱ地元で暮らすのはムリ…と思います。 やっぱり一人暮らしがなんだかんだで最高。 お金持ちになって、食べたいものを好きな時に好き…

余裕で暖房スイッチON

寒すぎませんか? もうこの寒さに耐えようなんて無理です。 10月ですが余裕で暖房つけてます。 来週、学校の文化祭があって連休なので、地元に帰省する予定なのですが 地元はまだ気温が高くて、20度前後をうろうろしてます。 はやくあったかい地域に帰りたい…

夢に出てきた人を好きになる確率120%

今日、ムロツヨシが夢に出てきたんです。 何のシーンだったかはうろ覚えなんですけど、ムロさんがバラエティか何かの撮影をしていて、私もスタッフかなにかで一緒にスキー場みたいなところに来ていて。 それで、なにがどうなったのか本当に分からないけど、…

月30万くらい洋服代がほしい

……欲しい! 冬服は高いし、ニットは可愛いし、コートはあったかくて可愛いのが何種類か毎年欲しいし、靴もいろいろ欲しい。 洋服代だけでもお金がいっぱい欲しい〜〜 毎日着る服がいっぱいあれば、毎朝早起きしておしゃれして家を出るのに!…と、思う。 将来…